Cat Socion Life with cat

新着情報

Archive

2015.02.22

facebook

Cat Socion の始まり

category -

ソシオン(socion)とは、広い意味での社会というソーシャル(social)からの造語です。

この組織は、ある会社のネコ好きが集まった社内クラブ「ネコ部」から始まりました。

お互いのスマホで愛猫を見せ合いをしていると、全員が保護ネコストーリーを持っていました。

そんなネコ好きがネコ好きを呼び、社内クラブから外の仲間が増えてきました。

仕事を持っているけど、それでも何かできることはないか。できる事から、少しずつ・・・

ネコの幸せのため、命のために役に立ちたい。

そんな想いが結集し、「キャット・ソシオン」が生まれました。

ボランティアには沢山の先輩方がいらっしゃいます。

中でも、シェルターで猫たちの日々のお世話をされてい方々に頭が下がる想いです。

仕事中心の生活をしている私達にも、できることを探しました。

仕事関連のスキルを活かし、「ボランティア自立自走型の仕組みを作ること」

ウェブを使って、みんなに拡散できるのでは?

私達の仲間にはウェブプロデューサー、ディレクター、デザイナー、エンジニアがいます。

得意な方面からまずは、取り組みたいと思っています。

そして近い将来、殺処分される命がゼロとなり、伴侶動物の幸せな生活場所を、

日本中の猫想いの皆様と、作り上げたいと願ってやみません。

名称:一般社団法人 キャット・ソシオン
代表:土田磯美